検索
  • masako-kubono

御室流華道総司庁 夏季休暇のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。


暦の上では立秋を過ぎましたが、連日厳しい暑さが続いております。

皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。


さて、明日8月13日から16日まで、御室流華道総司庁は夏季休暇となります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承願います。


9月からは、感染症予防対策を施したうえで本庁行事を再開いたします。

また皆様にお会いできます日を楽しみにしております。






11回の閲覧

最新記事

すべて表示

京都いけばなプレゼンテーション2020オンライン展覧会 ホームページ公開のお知らせ

今回のオンライン展覧会には、32流派、61人の方が参加されており、 多彩な作品、様々な「いけばなのある風景」が並んでいます。 御室流からは、小田美風華務長と野々田美水華督の作品が出展されています。 是非ご覧ください。 下記URLからご覧いただけます。 京都いけばなプレゼンテーション https://www.kyoto-ikebana-presentation.net/

御室流華道学院 稽古再開のお知らせ

御室流家元で開催しております御室流華道学院の稽古ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために4~5月は開催を中止しておりましたが、6月から再開いたします。 開催日は、次のとおりです。 6月12日(金)、13日(土) 6月19日(金)、20日(土) 6月26日(金)、27日(土) お問い合せ等ございます場合は、御室流華道総司庁までお願いいたします。

総本山仁和寺 緊急事態宣言の解除に伴う拝観再開のお知らせ

総本山仁和寺では4月17日の「新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言」を受け、仁和寺御殿の拝観を停止しておりましたが、宣言解除に伴い、5月22日(金)より拝観を再開することとなりましたのでお知らせいたします。  拝観再開にあたり、拝観の皆様への予防対策として「トイレ使用後の手洗い、消毒の奨励」、「各所にアルコール消毒液の設置」、「拝観のマスク着用の奨励」、「拝観者との距離を2m以上あける」等

フォロー

問い合わせ

TEL 075-463-1095

FAX 075-467-1411

住所

〒616-8092京都府京都市右京区御室大内33 総本山仁和寺内

©2020 by いけばな 御室流華道総司庁 All Rights Reserved.